SSブログ

2012年のハワイ 最終日 (2012.08.10) [ハワイ 2012旅行記]

スポンサードリンク




2012年のはワイ旅行も終わりです。

我が家のフライトはコナ空港を午前10時

ホノルルは午後12時40分




ベイクラブを8時にチェックアウトして出発

そこへティナタン家族のみなさんがお見送りに

ティナタン家は午後のフライトなのでゆっくりです。



お見送りされるって嬉しいね~

って事で写真をパシャリ!




P8110028.JPG

通りかかったベルボーイに撮ってもらって



P8110027.JPG

さらにティナタンさんがパシャリと




我が家、この時の写真・・・・・ありませぬ。


このすぐ後に長谷川家もお見送りに来てくれた

けど写真ないよ~




燃費、リッター3~5kmの真っ赤なオープンのカマロで

ズドドドドドド・・・・・・っと



みんなありがとう~


一路コナ空港へ



コナ空港到着

交通整理の人が「ポーターサービス?」

荷物が車からどんどん降りてくるので

気を使ってくれたんでしょう



嫁は渋ったが、ここはおいらが間髪入れずに

イエーーース!!



荷物1個に$1、チェックインまでやってくれるんで

プラス$10位をチップに。。。。$20ほど




おいらレンタカーリターンへ





あっ!なぜか?ハワイアン航空荷物の料金無料だった

ホノルルで2時間以内にスルーだから?



ポーターサービスが上手いことやってくれた?

わかんない、まあラッキー!って事で。




DSCF2920.JPG

2週間もいたからじいちゃんお疲れか?

いや、ばあちゃんに叱られっぱなしで疲れたか?




かなり時間に余裕が

1便前の搭乗もしてない状況

飛行機が着いて、お客さんが降りてくると

スタンバってたこの人達が



DSCF2922.JPG

生演奏で踊りだす。いい、フラの腰の振り方が

おいら・・・右側の子、めっちゃかわいい。。。。欲しい。。。妄想。。。。爆発!!




DSCF2924.JPG

えっと、搭乗開始です。




DSCF2925.JPG

記念に一枚、パシャ!



DSCF2926.JPG

嫁さんは元気いいわ~

まるで到着した時のようなテンション♪ シャカ!



DSCF2929.JPG

定番の写真っす。




ホノルル空港まで45分のフライト

空港で1時間30分はあるんで

サクララウンジで一杯

まったく写真とってないやん、PCやってて忘れてた

白ワインを中心にスープとかも

旨かったですよ。





DSCF2934.JPG

機内食・・・・和食




DSCF2935.JPG

機内食・・・・洋食(ビーフ)




DSCF2936.JPG

赤ワインにしてやった




DSCF2941.JPG

お水をもらう、マハロだす。





あーーーー

マジ終わっちゃったよ~




楽しいハワイ旅行でした。

来年も行きますよ、楽しんでハジケますよ



では、また来年までごきげんよう~

最後までお読み頂きありがとうございました。





でもブログは続くのだ

次、おみやげ編っす

はぁ?もういい?  そんな事言わずにお付き合い下さいね。




モーハワイ☆ブログランキングに参加してみた。

ポチとクリックヨロシク(^_-)-☆




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 9

Junzo & Kyoko

オアフ島&ハワイ島、行って来ました!
Ryoさんのアドバイス通り、ワイピオ天気良かったので
4WDツアーで下の村まで降りて散策して来ました。最高!!
ありがとうございます。
帰りのハワイアン、荷物無料?ポーターサービスOR2H以内スル―?(あーもう少し早くこのブログ読んどきゃ良かった。。。)
キングスランド、敷地と玄関だけ下見して来ました。とにかく広い敷地にびっくりです。
ワイコロアの入り口左手にあるクイーンズマーケットプレイスのスーパーがとても気に入りました。ここのBENTO、ハワイ島で一番の味でした。コスコのメンバーカード、その為に日本で入会して行ったのにカード日本に忘れ(笑い)行けませんでした。でもコスコの手前で最高に美味しいクッキー屋さん見つけました。「ミセス・バリーズ・コナ・クッキーズ」ホノカアのクッキーコンテストで優勝したそうです。
次回はご夫婦二人でのハワイですか、コンドも良いけどB&Bもお薦めです。今回我が家はトリップアドバイザーのクチコミでオアフ島2番人気とハワイ島1番人気のB&Bでしたが大当たりでした。
ドーターさんのカナダ留学楽しみですね。
私の親戚の甥っ子もカナダに留学し、大変身(喘息が完治し、超前向き、英語ペラペラ)して帰ってきてびっくりしました。今や大阪の某有名ホテルの宿泊部長させてもらってます。(昔、夏休みにセミ取りに連れてってあげてたのにナ~)(マウイの某ホテルならスイートに無料GUしてあげるよ~だって、親戚の甥っ子姪っ子はかわいがっておかねば。。。。)
ブログ、本当に参考になりました。
ありがとうございました。(長文になってすみません。。。)
by Junzo & Kyoko (2012-11-16 05:43) 

Junzo & Kyoko

あっ!
大事な報告を忘れてました。。。
てしま食堂の静子グランマにお会い出来ました。
以前、Ryoさんの奥様達がどうしてもお会いしたいと
おっしゃたら会って頂けたと書かれてたので、
今回、孫のロニ―さんがお店におられ、控え気味に
104歳になって・・・・の本とペンを見せながらグランマの
健康状態を伺うと、TELして聞いてくれて、訪問OKが出ました。
やったっ~、これがハワイ島訪問の一番の目的でした。
「Each day is a Gift」(毎日が贈り物。。。)
我々の2倍以上人生を重ね、苦労された彼女から心から出る素晴らしい言葉ですね。
by Junzo & Kyoko (2012-11-16 07:08) 

ティナンタン

別れの日はさみしぃ~~~(´;ω;`)
ウルウルきちゃいましたね、、、、

そこへ爆音を鳴らしながらの長谷川家の登場は笑えました!
次回我が家もポーターサービスを利用しようかな?
あ、次回は少人数なので大丈夫か。。。

車もいつもより小型だな。。。

さ~! 来年の予定だァ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
by ティナンタン (2012-11-16 10:49) 

Ryo

Junzo & Kyokoさん

こんなブログですが、少しでも参考になったのなら
一生懸命書いた甲斐があるってもんです。
うれしいお言葉です、ありがとうございます。

静子さんに会えたんですね、すばらしいです。
Junzoさんが昨年104歳になって・・・の本を紹介してくれたから
我が家もてしま食堂へ、そして静子さんへと導かれたと思ってます。
改めて、ありがとうございました。

ワイピオの下へ降りたんですね。良かったです。
ワイピオ渓谷って、降りてみるとなんとも言えない
なん何でしょう、何か気持ちが自然に変えるっていうか
自分的にはすごく癒される感じになります。

クッキーのお店、ミセス・バリーズ・コナ・クッキーズ
場所を教えて下さい。次回是非行ってみます。
by Ryo (2012-11-17 13:04) 

Ryo

ティナンタンさん

飛行場のチェックインが混み合ってたら
ポーターサービスは楽でいいですよ。
我が家はこれからは使います。。。

たしかし来年は我が家2人なのでどうかな?
レンタカーは真っ赤なオープンのカマロにすっか!

燃費5km/L じゃ無理だな~
もうちょい優しいオープンカーにするべ。
by Ryo (2012-11-17 13:09) 

Junzo & Kyoko

Ryoさん

Mrs.Barry’s Kona Cookies
73-5563 Maiau St.,Kailua‐Kona,Hawaii 96740
(808)329-6055 www.konacookies.com です。
コスコの横のマイアウ・ストリートを海に向かって一番下まで降りたところにあるんですが、地味な店構えで直射日光を避けるためか、
壁ガラスの中があまり見えず、一見閉まってるように見えました。
おそるおそる扉を開けると、ミセス・バリーの息子さんらしいイケメン
が一人で店番されてて、いっぱい試食させて頂けました。
コンテスト優勝クッキーのAwardWinningMacNut と
ChocolateDippedMacNut がおすすめです。
ハワイのクッキーを食べ飽きてる会社のスタッフにも好評でした。

それとB&Bのオーナー夫妻の一番のおすすめの
Jackie Rey's OHANA GRILL(ジャッキーレイズ オハナグリル)
のAhi Poke Tower(アヒポキタワー)がとっても美味しかったです
75-5995 Kaukini Highway、Kailua‐Kona、Hawaii 96740(808)327-0209 です。
カイルアコナの街からカウキニ・ハイウェイ(普通の道です)をひたすら南に約1.5マイル行ったくらいの交差点左手にあります。
ローカルにも人気らしく満席で15分くらい待って入れました。
予約がベストです。店員さんが皆さん明るくとても活気のある良い
お店でした。最後にかわいい店員さんが私に投げキッスをしたのにはびっくりでした。(チップ、はずんだからかな~?)
 
by Junzo & Kyoko (2012-11-17 20:52) 

みどり

終わっちゃうのね~。
寂しいよ~(T_T)
日常の事も楽しいの・・・怖いのはいらない。
ヨロシク!
まずは、おみや編ですよね。
いってみよーー(*^^)v
by みどり (2012-11-19 16:42) 

Ryo

Junzo & Kyokoさん

Mrs.Barry’s Kona Cookies・・・・メモメモ ..._〆(°▽°*)
http://konacookies.com/
次回絶対に行ってきます。むっちゃ旨そうですwww


Jackie Rey's OHANA GRILL・・・・メモメモ ..._〆(°▽°*)
http://www.jackiereys.com/
Ahi Poke Tower・・・ディナーですね。

http://www.yelp.com/biz_photos/y1wGD9oY_10OxJbdVjrG2w?menu-item=ahi-poke-tower&select=DLODyym0pEkjbaZlxijP8Q#DLODyym0pEkjbaZlxijP8Q

これですね、うっまそうっ!!
絶対に食べに行く!食べたいーーです。


ナイスな情報シェアしてもらってありがとうございます!
ハワイ島の楽しみ増えました!ビッグアイランド最高!
by Ryo (2012-11-23 11:34) 

Ryo

みどりさん

ボチボチでブログ更新してきますので
こりずに見てやって下さいな。

とりあえずおみやげ偏やってみます。
かなりバカバカしいと思いますが (*´д`*)ハァハァ
by Ryo (2012-11-23 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright (C) 2011 ハワイを楽しもう♪ All Rights Reserved.  FX業者組合せ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。