SSブログ

マウナケア サンライズツアー♪ (2012.08.07) [ハワイ 2012旅行記]

スポンサードリンク




8月7日はサンライズツアーへ

前日の6日、部屋に帰ったのが10時過ぎ

なんだかんだで11時30分に就寝


嫁さんは更に後


7日、ピックアップの時間は

1時30分。。。ねとれんやーーーーんーーーー!!!!!




仮眠しただけ

まだアルコール残ってるし







IMGP0258.JPG

こんな感じで待ちましたよ~

ドーター寝てます。




ピックアップしてもらい

次のホテルる、プリンスホテルへ、で2組ピックアップ




酔っ払ってるおいら

かなりしゃべってうるさかったようです。





オニズカビジターセンターで休憩

高山病予防です。



トイレを済ませ、温かいココアを飲み

星の説明と観測を楽しみます。



あっトイレ、綺麗でした。

但し赤いランプのみ




防寒着も借ります、寒いです。

山頂は気温 1℃




数日前に雪が降ったとか

高山病をビビりながら言われた通りに実行




ペットボトルの水をチビチビ

250ccほどチビチビ飲みながら




深いゆっくりした呼吸で

って深呼吸やん!





かなりビビりながら登っていきます。

数週間前に90歳のおばあちゃんも登ったよ~




なぬ、頑張らなきゃ!






無事、全員高山病にならず山頂到着。





マウナケアって標高4205m

富士山よりはるかに高いのです。




車を降りて歩くと

すぐに息が上がります

寒いです。





カメラのシャッターも

手がかじかんで押せないほど





外に出ては、車に戻る

この繰り返し。




完全に修行です。

辛い、寒いと

でもこの景色です。






7736466056_5af9e63f11_o.jpg


7736468198_eb9da700d9_o.jpg


感動の瞬間!!!!





7736464404_4cf274766e_o.jpg

でも、眠い。。。





IMGP0307.JPG

昇ったーーーー

天文台の壁に自分たちの影が映ります。






IMGP0310.JPG

眠いが頑張った、やっぱピースか






IMGP0311.JPG

上手に手のひらに乗ってるぞ!

写したおいらが上手いんだな。







山頂でトイレ、あります

仮設のくみ取りボットン

してきました。チビチビの水とココアが・・・









7736472996_79474e0c7d_o.jpg

一番左の四角い建物

すばるです。

日本のすばる展望鏡です。



この展望鏡は、地球を平面として

富士山の山頂にテニスボール

そのテニスボールの銘柄がわかる制度だそうです。

スッゲ!









7736471818_4b6ff61291_o.jpg

ここまで近づけますが

その先は行けません。

すばるツアーに申し込まないと。



IMGP0327.JPG

元気振り絞ってますwww

やっぱピースか。。。






IMGP0316.JPG

ファアラライを見てますが

その上にマウナケアの影です!

スッゲ!






IMGP0351.JPG

ちょっと降りてきました。

マウナロアです。

マウナロアは35mほどマウナケアより低い山

でも4170mっす。









IMGP0350.JPG

マウナロアの左がキラウエア

水蒸気を出しています。





IMGP0369.JPG

オニズカビジターセンターが見えてきました。






IMGP0378.JPG

オニズカビジターセンターで

ギンケンソウ(銀剣草)の花が咲いていました

これ、珍しいそうです。





IMGP0387.JPG

ここ、各国の天文職員さんの宿舎が点在

やっぱ、山頂だけでは苦しくて

生活できないようです。




IMGP0375.JPG

やれやれ、無事降りれたよ。

そう、降りるときも寝ちゃダメって

寝ると頭痛くなるとか、ボーーーとなっちゃうとか






CIMG2948.JPG

まだ、日は低いっす。





ここからはワイメアまで爆睡。

ワイメアで8時チョイ過ぎでした。




ベイクラブへ戻って9時30分過ぎだったか




嫁さんもドーターも爆睡

PM2時ごろまで爆睡



おいらだけ元気。



今回お世話になったのは


太公望ハワイさん
http://www.taikobo.com/


もち、ともみさんの

あいらんどどり~むずからお願いしました。
http://www.hawaii-islanddreams.com/




モーハワイ☆ブログランキングに参加してみた。

ポチとクリックヨロシク(^_-)-☆




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ティナンタン

きれい!!!
この風景を観てると地球も宇宙の仲間! と思いますね~~~!!!

我が家もドーターがいける年齢に達したら是非トライしたいです!
その時までのお楽しみ~~~♪
by ティナンタン (2012-10-10 10:41) 

Ryo

ティナンタンさん

我が家もドーターが12歳になるのを首を長~~くして待ってました。

ぶっちゃけ、12歳でもキツイっす。

最初はサンセットのほうがいいかもです。

サンライズは睡魔との戦いですから。

でも絶対にトライして下さいね!
by Ryo (2012-10-11 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright (C) 2011 ハワイを楽しもう♪ All Rights Reserved.  FX業者組合せ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。