SSブログ

ハワイ島で人生を見た♪ (2012.08.06) [ハワイ 2012旅行記]

スポンサードリンク




今日は早朝7時15分スタートでゴルフ

じいちゃんばあちゃん、memeさまと4人でプレー



ワイコロア到着時、即コンシエルジュに依頼して予約済み

ワイコロアビーチコースです。



DSCF2836.JPG

軽くミニホットドック ピクルス添え

十何年ぶりか、ゴルフ・・・・





001.jpg

クラブハウスに到着

カウンターに予約チケット提出




ゴルフグローブを購入

白いグローブだけど、なんでもいいや



あれ?どうやってクラブ握るんやった?

おおおお~思い出してきた。




早く打ちたい気分になってきた

よっしゃーーー帽子も買おうか?




カウンターから名前を呼ばれる

2名様ですね、では・・・・


ちょっとまったーーーーー

なーーーぬーーーーー




一緒にできんか?

だめです、1時間後ですw



なーーーぬーーー

やめた。




2名しか予約入ってませんでした。

グローブを返して、おいらと嫁は中止



とぼとぼと部屋に帰ることに

どうしよう、ふむ


ショッピングだ!




DSCF2838.JPG

ティナタン家と一緒に

ビッグKマート!




DSCF2842.JPG

メイシーズ!




昼食は、あそこへ行ってみよう!

てしま食堂だ!



大きな地図で見る



DSCF2867.JPG

104歳になって、わかったこと。

この本のおばあちゃんの食堂




感動したんで、嫁と絶対に行こうと決めてました。

ハワイ島へもう10回ほど来てるのに

行ったことがなかったんです。(恥;;)




DSCF2849.JPG

店内の雰囲気

ちょっと時間が早いのでまだモーニングも




DSCF2852.JPG

ドーターの親子丼



DSCF2853.JPG

RINKAの焼きそば

焼きそばがおもしろい・・・・

ビーフ? ポーク? チキン?




なんじゃ?豚肉に決まっとるやん

チキンを頼んでました・・・どんな感じか・・・なぞ




IMG_0367.jpg

アジフライ定食だったか




おもしろい、美味しい料理でした。








DSCF2857.JPG

チョコレートアイス





DSCF2859.JPG

マンゴーアイス・・・・ちともめた

どう見てもマンゴー無いやん

ただのバニラアイスっしょ



ちとすったもんだ、テイスティングを持ってきて

食べたら、マンゴーが ちっちゃく入ってるわーー



遠いところであマンゴーの味が




名物、看板娘のしずこばあちゃんの登場を待ってましたが

一向に出てくる気配がなく

嫁がしびれを切らして、聞いてみた。




最近は足が悪くなって

階段が降りられない、だから出ないよ



おいおい




そんなことにめげる嫁じゃありません

会えないか!



あっさりいいよ!



あっちの部屋

勝手に行って、階段の上よ




DSCF2865.JPG

ここの2階にグランマが住んでるんや

なんだか緊張してきた。

いきなりで失礼やろ




DSCF2860.JPG

お構いなしに嫁は突き進む

続きてみんな怒涛の攻撃のように

なだれ込む。



嫁って、特攻隊長や!

スゲッ!



DSCF2863.JPG

突入成功!

交渉開始! って入り込んでるし!






DSCF2864.JPG

突然乱入していったのに

グランマは優しく迎えてくれ

嫁の持って行った104歳になって、わかったこと。

この本にサインをお願い





ところが、サラサラ~~ときれいな字で

長文で書いてくれました。


S0058446.JPG
この写真はクリックすると割と大きめの写真になります。


どうですか、きれいな文章です。

この時点では105歳になっているグランマ

泣ける、この文章を翻訳すると






CIMG2893.JPG

遠慮もなく、図々しく写真まで

本当にすばらしい方です。

一度みなさんも読んでみてね。

おいら、最後に泣けた;;;






そういえば、ネコも一緒に生活してました。

写真とってないけど・・・ロコ風の体型でした。





しずこおばあちゃん、また来年も行くからね~

私はもう居ないかもしれないけど、また来て下さい。

泣けた、でもすばらしい人生の大先輩です。感動でした。



ゴルフができなくて、超ラッキーでした。





モーハワイ☆ブログランキングに参加してみた。

ポチとクリックヨロシク(^_-)-☆





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

Junzo

ワイコロアのゴルフコースは、はるか21年前の新婚旅行で
人生ではじめてのコースデビューした想い出の場所です。
嫁さんはゴルフカートの運転に感動し、私はコース途中に売り子さんから買った「ハワイのジュース」の美味さを超えるジュースに未だ出会ってないと思うくらい感動しました。
21年ぶりにハネムーンで泊まったワイコロアを訪問し、モノレールやボートでビレッジ内を懐かしんで来ようと思います。
てしま食堂、グランマに会えて本当に良かったですね!
アロハスピリットと日本のもてなしの心を学んだ気がします。
ブログとっても参考になりま~す。
マハロ!


by Junzo (2012-10-01 05:42) 

Ryo

Junzoさん

ワイコロア・ビーチコースでプレーしたんですね。
景色とかすごく気持ちがいいって
我が家のじいちゃんばあちゃんもやるほどですから。

グランマ、マジで105歳とは思えません
しっかりしてます。少し膝が痛いから
無理をしないようにしているようです。

Junzoさんの紹介で104歳になって、わかったこと
をしって、読んで、なんとも年輪のような人生を感じ
まだまだ、とは思っていても体が、ってところに
涙して、絶対に会いたい!と思っての今回の行動に
つながったんです。

ありがとうございました。
by Ryo (2012-10-01 12:12) 

ティナンタン

てしま食堂のおばあちゃまがなんだかも知らないまま
訪れましたが、なんともありがたい気持ちになってほんわかしました。。。

105歳にはとっても見えなく元気なおばあちゃま、
きっと奥のおばあちゃまは娘さん、90近くなのかな?
ハワイは元気なお年寄りがいっぱい!

感動した!
by ティナンタン (2012-10-01 15:21) 

みどり

うわ~会ってきたんだ~!
さすが、memeさま☆
なんだか、日本の宝物のような方ですよね。
いついつまでもお元気で過ごして頂きたいですね。
で、Big Kマートでは何のお買いものかな~?
みんなで飲むお酒かな~?
by みどり (2012-10-02 11:48) 

Ryo

ティナンタンさん

結構感動したよ~

来年も訪ねていこう、106歳だぜ。すっげーー

てしま食堂ではオムライスだぜ。。。。らしいっす。
by Ryo (2012-10-03 16:23) 

Ryo

みどりさん

次回も合いに行ってみる。きっと元気だと思う

元気だ!絶対に元気だ!


ビッグKマート?BBQコンロ。。。。。なわけないよね

船便で。。。マジちょっと考えた。。。ちょっと買い物しただけです。

メイシーズはなにも買わず。
by Ryo (2012-10-03 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright (C) 2011 ハワイを楽しもう♪ All Rights Reserved.  FX業者組合せ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。