SSブログ

キャプテンブルース天国の海 大阪オフ会(パート1) [オフ会]

スポンサードリンク




キャプテンブルース天国の海ツアーのキャプテンブルースと奥様のAKIKOさん
この二人が来日したのです。
9月23日に成田、新幹線で大阪入り、翌24日におオフ会。

我が家はドーター、9月23日が運動会で台風がどうなることかと、気をヤキモキしながら
結果オーライで無事大阪オフ会に参加できました。


CIMG0653.JPG
朝6時30分過ぎに中央線で名古屋へ、名古屋からは新幹線のぞみで大阪へ


新大阪9時5分着、近いやん。。。
地下鉄で心斎橋駅まで行き、心斎橋アーケードをてくてく徒歩でホテルに向かいます。

CIMG0657.JPG
今回はこのホテルです。マイミクのティナタンさん家族が前日から乗り込んでるので
ここにしました、立地条件も抜群、立地もリッチって事です。。。。すいません。



CIMG0656.JPG
ミシュランガイドの関西版に掲載されてるホテル、そりゃいい感じで、そして安いのです。



CIMG0661.JPG
ホテルに荷物を預けて、いざ難波方面へ。
で道頓堀に出ました。


CIMG0662.JPG
定番のグリコの看板、この看板はグリコ大当たりやね。
えびす橋から撮影、ここが有名な飛び込むとこやね。



CIMG0671.JPG
でなぜか時間が中途半端なのでコナモンミュージアムへ
くくるの3階が制作工房です。


CIMG0673.JPG
一人1500円です、そしてこんな素材が割り当てられます。
ロウを流しながら、氷水に入れたり、紅しょうが、ネギ、タコ、てんかすをトッピング
刷毛でペタペタと色付け、これがあんまりうまくいかん。



CIMG0680.JPG
完成です。ケースまで頂けます。
どうです、まあまあじゃないですかね。自己満足。





CIMG0681.JPG
じゃじゃーーーん、1階へ降りてくくるのたこ焼きかって、2階の席で食べます。
うみゃーー近所にもくくるあるのになんでやん。。。でもうみゃーーー
ビールも最高にうみゃーーーー



ちょっと長いかな、ここで一旦切ってパート2へ続きます。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

幻のしょうマル

Ryoさん、
先日はどうもでした~

名古屋から新幹線だったのですか?
もしなんばにお宿を取られるなら、
新幹線→地下鉄
よりも
近鉄特急1本の方が便利かも

たこやきオブジェすごいですね~
こんなのあるの知りませんでした(^^;
で、やっぱりビール!
さっすがRyoさん!!
きっと私もそこへ行ったらビールとセットで頼んでいるかと(笑

では、パート2を楽しみに待ってま~す♪

追伸 
私のブログUPはもうしばらくお待ちくださいまし。
オフ会時には、2~3日後と申告していましたが、
来週ぐらいにUPになりそうです(汗)
by 幻のしょうマル (2011-09-27 21:57) 

fumi

先日はオフ会初参加楽しかったです!
ありがとうございました!
大阪ってたのしーですよね~~今度来る時は、クロスゲートホテル??とまってみようかな!!
たこ焼き~~おいしそ~~う!!
8月は・・行けるように頑張らなきゃ・・その前に特典予約・・はもうむりですよね~~・・
アウラニディズニーは今のとこまだ、予約は電話でしか取れないので~~普通に取れますよ~~!!お正月の時は、電話かかりづらかったですけど・・皆さん8/10~18日ぐらいですでに予約とってるのかな??
by fumi (2011-09-28 08:48) 

Junzo & Kyoko FUJIMOTO

Ryoさ~ん、しょうマルさ~ん、fumiさ~ん、ALOHA!
オフ会で初めてお会いした、天国の海、ヒルトン初心者の夫婦です。
ハワイ上級者の皆さんとのお話、楽しかったです。
ありがとうございました。

コナモンミュージアムには、行ったことが無いですし、
一度、食品サンプルを作って見たかったので、
是非、行ってみよう思います。

また、ブログにお邪魔しま~す。







by Junzo & Kyoko FUJIMOTO (2011-09-29 07:25) 

rvxewn4i

ぎょぼ!コメントが入ってた。皆さんすみません。
コメント返ししてなかったので。mixiしか見てませんでした。


幻のしょうマルさん
そう、難波へは近鉄が便利。
でもちょいワケありでして、新幹線にいたしやした。
また飲みましょうよ、記憶喪失になるまで。


fumiさん
クロスホテルは女性にはめっちゃ気にいるホテルだと思います。
女性向きな雰囲気です。アロマの香りが、ちょっとキツイかも。
アウラニのことこれからも教えてくださいね。まだ契約してないけど。
我が家、8月のオフ会は日時が合わず!出席できません。。。残念っす!


Junzo & Kyoko FUJIMOTOさん
ちょっと席が遠かったのでお話あんまり出来なくて残念でした〜
ヒルトンオーナーですか、我が家もヒルトン持ってます。
でも脱ヒルトングランドバケーション、が最近のテーマなんです。
コナモンミュージアム、ちょっとした部屋でマイペースで作れるから
親切丁寧にお姉さんが教えてくれて、楽しいですよ。是非。
by rvxewn4i (2011-10-02 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright (C) 2011 ハワイを楽しもう♪ All Rights Reserved.  FX業者組合せ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。