SSブログ

ハワイ 11日目 ワイキキビーチ 是夢でプチオフ会 [ハワイ 2011 旅行記]

スポンサードリンク




ハワイ最終日です。めっちゃ早い。

あと残りは帰る日だけ。 あ〜〜 ぁ お わ る ーーー!!

すみません、今日の日記は日本へ帰国してから、ゆっくりと書いたので長文です。



ウィンダムビーチウォークの入口、ビーチウォークから見てこんな感じ、超ちっちゃなエスカレーター

CIMG0406.JPG



ちょっと歩いてワイキキビーチにオンザビーチで建つホテル

アウトリガー・リーフ・オンザビーチを通り抜けてワイキキビーチに出ました。

ビーチで早朝フラのレッスン中でした、皆さん上手ですw(全員・・・日本人・・・パチパチパチ・・・)

CIMG0408.JPG



今日はハワイへ来て初めて朝食を外食で〜〜す。

アウトリガー・リーフ・オンザビーチのショアバード・レストラン&ビーチバー(タダ券ゲットしたから)

CIMG0412.JPG


めっちゃ食べるな〜〜 ビュッフェスタイルってついつい欲がでちゃう。でも完食〜

CIMG0413.JPG




食事後ホテルへ戻り、一緒に来てるメンバーの部屋を徘徊

我が家とは真逆な景色ですw

ダイヤモンドヘッド、シェラトンホテル、ロイヤルハワイアンホテルが見える〜

DSCF1039.JPG



再びアウトリガー・リーフ・オンザビーチを通り抜けて、ワイキキビーチ!

東を見てパシャ!ダイヤモンドヘッドがまた見える〜  って当たりか

DSCF1042.JPG



アウトリガー・リーフ・オンザビーチを後にしてワイキキビーチを西に向かって進みます。

レンタルショップ屋さんです。サーフボードも並んでます。

DSCF1044.JPG


ヒルトンハワイアンヴィレッジが見えてきました。

DSCF1048.JPG



ヒルトンハワイアンヴィレッジに到着で〜す。

じいちゃんばあちゃん組みはここで宿泊中、でその部屋番号でタオルをレンタル

ドーターが借りに行く、英語の勉強だ。

ヒルトンハワイアンヴィレッジの前はワイキキビーチの最西端です。

ビーチからまたまたダイヤモンドヘッド方面をパシャ!

DSCF1056.JPG

シュノーケルしてみたが、魚を1匹も見ることができず。。。汚ったねーー

ハワイ島のビーチとは全く違うわーー


ドーターとプールでスライダーへ行くことに、でも腕バンドがない、これないと入れないから

おいら、じいちゃんばあちゃんの部屋へもらいに行く、が、が、がーーー無くしたと!

缶ビール1本煽って心静かにつかの間の至福の時、チェックインカウンターでもらってくるべ〜

これが意外とすんなりくれね〜 もう4枚出してるから、あと2枚しか出せねって

2枚でいいよ、名前を追加で登録して無事ゲット。

ビーチへ戻りひと泳ぎのあとレインボータワーの横を通りラグーンへ

おっと今年からラグーン前の芝にビーチチェアーが並べられてる。へぇ〜

DSCF1078.JPG


じいちゃんばあちゃんの部屋でシャワーして昼食へとタクシーで

マッカリーショッピングセンターへ、韓国料理、ソゴンドン!!

DSCF1080.JPG


ティナタン!行ったぜ!ここは絶対に外せないところになってもうたよ。

おかず、パンチャンって言うのか?知らね〜無料で付いてくるおかずです。

DSCF1083.JPG

このおかず、どれもウッマーーーキムチうっまーーー

じゃがいもの煮物めっちゃうっまーー



ドーターの注文したチャーハン。オムレツ風だね

DSCF1087.JPG



スンドゥブ(水豆腐)キムチ味〜 これはもうたまらん、うみゃーーー

DSCF1088.JPG



チジミ、これがまたうみゃ〜うみゃ〜

DSCF1089.JPG

ソゴンドンはティナタン家に去年教えてもらったんです。

マッカリーショッピングセンターは中華料理のフックユーエンも美味しいですね。

リーズナブルで中華はフックユーエン、韓国料理はソゴンドンです。

ヒルトンからタクシーで$12程度ですから行ってみて〜 



昼食後はヒルトン経由、ウィンダムへ

あす帰るんだよ〜 プール行く元気もなく、帰り仕度の整理整頓

パッキング作業、昼寝。。。。おい、もったいないぞ。。。でも昼寝。




さて、今日は最後の晩餐です。

ビーチウォーク、カラカウア通り、ロイヤルハワイアンショッピングセンター

インターナショナルマーケットプレイスを通過、ドーターがブレスレットご購入

ディスカウントの詰めが甘い!おいらが後ろから援護射撃、嫁さん弱腰で負けました。。。

ミラマーホテル内を通過、ここ数回泊まったな〜 でクヒオ通りを横断してフードパントリーへ

フードパントリーでタロイモチップスをさがすが置いてない。





そしうてサンドビラホテルまで歩いてきました。

CIMG4439.JPG


サンドビラホテルも何回か泊まったな〜 懐かしいね〜

ホテルの小さなロビーの奥にプールがあります、その横にあるレストラン

是夢(ぜむ)の入口でーーす。

CIMG0423.JPG

ここで店舗開くって、めっちゃ勝負です。誰も入ってくることはできないでしょう

完全にクチコミしかないと思います。

ホテルの立地はアラワイ運河沿い、ホテルの一番奥の宿泊者しか使わないプール

ここですからありえません、おいらなら絶対にココではやらね〜

新橋の割烹料理店オーナーが開いてるそうです。プチリタイヤな感じのようです。


まあ詳細はアキコさんのブログの方がわかりやすいし、綺麗です。

こちらをクリックして見てください → http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/blog-entry-613.html



是夢、こんな感じでセットされてました。いい感じ。

CIMG4448.JPG


今回の料理はアキコさんが予約してくれてました。

$50と$80のコースです、今回は$50コース



この日の1週間ほど前に、アキコさんキャプテンと大阪の某有名なお方と

ここで食事会したとき、$80コースを途中でもう食べられへんわ〜と言ってストップしたそうです。

で今回は$50コースとなった訳ですが、それでもおいらにゃ多過ぎる〜



あっ!大阪の某有名なお方とは、「新婚さんいらっしゃ〜い!」のあのお方ですw




おいらは今日、白ワインにしました。 カリフォルニアワイン、ピノ。

CIMG4444.JPG


ドーターにはこのお子様セットを特別に出してくれました、なんと気が利く。。。

CIMG4445.JPG




ではこれから料理です。名前は適当ですからご了承ください。


冷製コーンスープ、カフクコーン。豆乳ベースです。旨い!

CIMG4446.JPG



つくねのお吸い物、これまた旨い!

CIMG4449.JPG


おぼろ豆腐、ハワイのシーソルトで。。。いいね〜うまいな〜 (やっぱ日本酒だったか、反省)

CIMG4452.JPG


大根サラダとネギ、ひき肉のあんかけ、ちょっと不明。

CIMG4453.JPG


大根サラダにあんかけぶっかけた、これがまたさっぱりとあんが絡んで旨いのですよ〜(やっぱ日本酒)

CIMG4454.JPG


アヒのカルパッチョ。タバスコがかかってて、食べたことのない味でめっちゃうみゃ〜〜

CIMG4455.JPG


かぼちゃコロッケ、ポテトの台に乗っかって。ここいらでおいらのお腹が、満タンに、コロッケ食べたけど、う〜

ペースがみんなより遅れだし、どんどん置いてかれる、でも完食、うまいっす。

CIMG4456.JPG


まだ出るのです。うわさのハンバーグ!これね〜うっま!肉にくして肉汁が〜

ソースがまたいい味で、もう旨すぎるーー 大きさも小さめで2口でパクリ!

CIMG4457.JPG


締めご飯です、焼きおにぎり。他にお茶ずけかうどんを選択できます。

CIMG4458.JPG

お腹が満タンでご飯を食べれないおいらは、わがまま炸裂!

「何しにましょう」と聞かれたさ、「食べられないから白ワインで〜」

おいらだけ白ワインを出してくれたよ〜嬉しいね〜


デザートです、ちょっとこの分野は興味がないのでいい加減な記憶

確かさっぱりしたプリンのような、その上にあずきのおしるこのような

でも完食!さっぱりとしておいしかったですw

CIMG4459.JPG


今回はアキコさんとキャプテンご夫妻、マイミクのじゅんさんご夫妻と

楽しい時を過ごしました、時間が経つのは早い〜


その後、じゅんさんたちタクシーで帰宅、おいらたちだけキャプテンの車で送ってまらったよ〜

キャプテンアルコール飲まないで運転手、もう、申し訳なく頭が下がりっぱなし。



送ってまらっておいらは部屋へ戻り、嫁さんとドーターは

最後のパワーショッピングへとワイキキに消えていった。元気だ。



その後キャプテンは自宅へ戻り、我が家のお土産を入れてきたスースケースを取りに帰り

再びウィンダムへ来てくれて、最後にアキコさんとハグしてお別れ。

もう感謝!感謝です。ありがたいことです。

あ〜今年のハワイが終わる〜〜





最後まで見てくれたあなたにプレゼント〜〜みんなで一枚!

面割れですw じゅんさん勝手に載せちゃった、お許し下さいませ。

アキコさんとキャプテンはさ、ブログでいつも出てるからいいよね。

CIMG0424.JPG




最後に、皆さんオアフ島に行ったら是非キャプテンブルースの天国の海へ一度行ってみてください。

絶対オススメですよ、スタッフの方も全て安心日本語、ってか日本人だし、めっちゃフレンドリー

カネオヘサンドバーキャプテンブルースの天国の海








スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

じゅん

楽しかったですね(^_^)

今日はサンライズツアーに行ってきました♩

面割れはNG!
by じゅん (2011-08-14 11:51) 

rvxewn4i

じゅんさん

美しいので面割れしときました。
ダメでも載せちゃったし、おゆるし下さいませ。

サンライズツアーに行ってみたいです。
気持ちいでしょう~ キレイでしょう~
by rvxewn4i (2011-08-25 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright (C) 2011 ハワイを楽しもう♪ All Rights Reserved.  FX業者組合せ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。