SSブログ

ハワイ島 6日目 ピーベリーギャレット&コナクッキーズ [2013年ハワイ旅行記]

スポンサードリンク




ハワイ島も6日目に突入
今日も天候は良好ですね~



DSCF3384.JPG
部屋から、朝一にパシャリ



DSCF3388.JPG
ケアホウショッピングセンターへ来ました。



DSCF3394.JPG
お目当てはピーベリーギャレット
毎回来ます定番です。



DSCF3399.JPG
お店の中、カウンター越しに注文します。



DSCF3403.JPG
おいらの大好物、超うまい!
ホウレン草とマッシュルームとハムのクレープ



DSCF3404.JPG
嫁さんはサーモンサラダ
隣のおじさんがウマそうに食ってるのを見て、真似よった!



DSCF3409.JPG
ティナタン家族は
ズッキーニとトマトのなんちゃら??



DSCF3410.JPG
甘系のフルーツクレープ?
すごい生クリームだ


ハワイ島へ行ったらぜひ
ピーベリーギャレットは行ってくださいね。
日本人オーナーさんですw ウマウマっす。



大きな地図で見る






そしてワイコロアへ戻る
ちょっと寄り道



DSCF3413.JPG
コナクッキーズですね



DSCF3415.JPG
オーナーさんが一人で切り盛りしてます



DSCF3416.JPG
瓶の中にクッキーが入ってます。
好きなクッキーを注文して袋詰してもらいます。



DSCF3417.JPG
袋詰になっているのものあります
何種類か入ったものだった気がします。。。


DSCF3419.JPG
パンフレットをパシャリ



ここのクッキーは表彰取ってる有名なクッキーみたい
チョコレート系はおみやげで買ってくると
とろとろに溶けてました。。。日本が暑かったから一気に。。。??
チェコレート系はご注意下さい。



大きな地図で見る


おいらは甘系は苦手なんで
コメント出来ませぬ。。。




スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

Junzo

クレープやガレットはあまり食べた事が無かったんですが
以前、フランスのブルターニュ地方の結婚式(嫁さんの従妹がフランス男と恋に落ち?)に出席させてもらい(2日間にわたる結婚式と披露パーティーでした)、そこでシンプルなクレープとガレットに出会い、
その美味しさに衝撃を受けました。
パンケーキもいいけど、こっちもいいですよね~。

確かに夏ハワイのチョコ系は要注意ですね。
(秋に行ったので気づきませんでした、すみません。。)

本日、早速セロリとするめのサラダ!作ってみました!!
ディップソースを付けてしか食べた事が無かったので
新しい食べ方と、その美味しさに衝撃を受けました。
マコ―ミックのフレンチドレッシング、言われないと
一生買ってなかったと思います。美味い!
Ryoさん、ティナタンさん、ありがとうございました~。

PS、カブの千枚漬けとスモークサーモンをミルフィーユみたいに
   重ねて巻いて食べると美味しいですよ~
   我が家の大好物です。
   (ご存知だったらすみません。。。。)

by Junzo (2013-11-02 20:03) 

Ryo

Junzoさん
セロリとスルメのサラダはティナタンさんの料理で
おいら、セロリ嫌いなんですwww
でもこれは食べれるし、うっまっ!ですよね。
セロリを克服できそうです。

クッキーは家の2階が猛烈に熱くなっていて
疲れと暑さでもうろうとして、スーツケースを中途半端に
荷物の整理をして放置したので、一晩でチョコレートがとろけたんだと

11月にハワイ島ですよね、お昼の時間にあわせてクレープへGo!
by Ryo (2013-11-02 22:53) 

ティナタン

クレープ最近の定番ですね〜
他にメニューを見ると
スープもあるので気になります、、、

クッキーも素朴な感じで美味しかったですよ(≧∇≦)

JUNZOさん、セロリとスルメ気に入ったようですね〜
簡単なのでまたリピして下さい〜♪
by ティナタン (2013-11-03 07:23) 

Ryo

ティナタンさん
サラダとスープでもいいか。
でもほうれん草とマッシュルームとハム、うまいんよ~
ビールがあったらもっと良い。
by Ryo (2013-11-04 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright (C) 2011 ハワイを楽しもう♪ All Rights Reserved.  FX業者組合せ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。