SSブログ

Piatto Unico(ピアットウーニコ)で食事 [おいしい話]

スポンサードリンク




すみません!全くハワイとは関係ない日記です。

ハワイ関連じゃないので、戻るボタンで戻っちゃってください。



我が家の近くにある、隠れ家のレストラン「Piatto Unico」

ピアットウーニコって読みます。



こんな所にレストラン??って場所

かなり自信とこだわりはなかった12年も続いていませんよね。

まだまだ進化する予感を感じてます。



1日1組限定です。基本ディナーです。



DSCF0797.JPG

この建物、この階段を上がります。
マジでこんな場所では誰も気づかないでしょう。
自分も知ったのは最近ですから。



DSCF0798.JPG

このドアから入るんです。
準備中の看板は、いつもこのままでは??
まあ、無視して突入していきます。



DSCF0800.JPG

中へ入ると、靴を脱ぎ、スリッパに履き替えて
テーブルに付きます。
天井も吹き抜けて良い感じです。

この空間に1組ですからね。



DSCF0822.JPG

壁もホンマモンの石でデザインされてます。
すべて木で作られているところへ、部分的に石でデザイン
洒落てますね~ 木のぬくもりの中にピッシと冷たい石、いいですね~



では料理行きま~す!


DSCF0801.JPG

メニューリストです。
毎日手書きで書かれている、気持ちを詰め込んだものですね。



DSCF0802.JPG

まずはビール、って事でギネスから
ギネスうまいな~ あの決めの細かい泡、スッキリとしてほろ苦くて

うみゃ~~!!


DSCF0804.JPG

<アンティパスト>
海の幸 カルパッチョ

タコ、帆立の貝柱、自家製スモークサーモン
むっちゃ旨い!ソースの味も抜群!

うみゃ~~!!



DSCF0806.JPG

自家製ローズマリーフォカッチャ
これは合間に頂きます、ふんわりと柔らかく

うみゃ~~!!

でも、おいら的にはオリーブオイルとバルサミコがあったら
もっと旨いと思います。



DSCF0809.JPG

ギネスも飲み干し、イタリアビールのモレッティ


DSCF0808.JPG

最初は魚介類だからやっぱ白ワイン


飲み物はショーケース冷蔵庫から
勝手に出して飲んじゃいます。
オーナーシェフは一人でやってますから。


DSCF0810.JPG

<アンティパスト>
鮎のフリート

今旬の鮎、塩焼きで食べるのが定番
まさか洋食で鮎なんて・・・ちょっと驚き!


これ、三枚おろしにして、頭~骨~尻尾を
揚げて骨せんべいになってます。
身はそれぞれ違う味付け、これがまた旨いか!なんて
めちゃめちゃ旨くて、鮎ってこんなにうまいんか

どえりゃ~うみゃ~~!!


DSCF0812.JPG

こんな感じで岩塩をお好みの人に
ガリガリ~ってかけてくれます。



DSCF0814.JPG

<アンティパスト>
旬葉サラダ

これがまたまた新鮮シャキシャキで、上にスライスして乗っかってる
パルミジャーノチーズが抜群に旨くて合ってる。

うみゃ~~!!



ここでチーズ3種盛りを出してもらったけど
写真撮り忘れてガッツリ食べちゃったよ~

フレッシュチーズ、ゴルゴンゾーラ、フランス産スライスチーズ
スライスチーズのイメージを一新させられたうまさ

めちゃめちゃうみゃ~~!!




DSCF0816.JPG

<プリモピアット>
焼きラザニア車海老包み

ラザニアの生地で車海老をくるくる、中にはソースもたっぷり
これもたまらん旨さ、さすがにヘッドと尻尾は食わんかったけど

んん~うみゃ~と、うなって食べてましたよ~
最高に至福のときやね。

うみゃ~~!!


DSCF0818.JPG

白ワインも空いて赤ワインに
次に肉に変わりますから、やっぱ赤ワインだよね。

そう、赤ワンって寝てるから、赤ワイングラスは太いよね
注いでくるくる回しやすいようになってるんだって
そして空気と触れさせて、5分ほどしてから飲むとうまくなるんだって。



DSCF0819.JPG

<セコンドピアット>
仔牛のグリル(チーズ焼き)
みょうがのリゾット

骨付きの赤ちゃん牛、骨を外して網脂で包んで
そしてチーズのせ。
リゾットはみょうがのスライスが

たまらん、うまい、腹にもガッツリと、マジウマ

どえりゃ~うみゃ~~!!



DSCF0825.JPG

<ドルチェ>
ヨーグルトシャーベット

さっぱりと口直しにちょうどいい
変なケチ甘いやつじゃなくってよかった~
さすが、男ばかりだから気を使ってくれてるんだろう。

さっぱりして、うみゃ~~!!


DSCF0827.JPG

最後はコーヒーを頂きました。
満足満足、うまかったよ~



DSCF0828.JPG

DSCF0829.JPG

恥ずかしながら、おやじ会でした。
おやじ5人でも満足できる、心地良い時間を頂きました。



DSCF0830.JPG

当店のごちそうは「食と人と空間」が創る熟成のひとときです

かっちょいい~~


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ティナタン

素敵なレストラン!

おいしそうですばーい!
たべたいよぉ~

ぜひぜひ連れて行ってくださいな♪
by ティナタン (2013-07-16 10:29) 

Ryo

ティナタンさん

ラジャー!日にちを決めて予約します。
連絡くださいね。

待ってますよ!!
by Ryo (2013-07-16 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright (C) 2011 ハワイを楽しもう♪ All Rights Reserved.  FX業者組合せ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。